ねこむーが女子にオススメしたい漫画の感想を書いていきます。

ねこむーのオススメ漫画

ヒューマンコミック 復讐の未亡人

『復讐の未亡人』中学生時代に虐めていた人物への復讐 感想・考察・無料立ち読み

投稿日:

 

こんにちは、ねこむーです。

 

中学生時代に虐めていた人物への復讐

 

復讐の未亡人

 

の、感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

『復讐の未亡人』中学生時代に虐めていた人物への復讐 あらすじ・感想

 

 

「復讐は気持ちが良い」という言葉から始まるこのマンガ。

 

 

結婚式のサプライズとして、新郎新婦に渡されたのは友達自ら作った手作りのビデオレター。

 

 

 

どきどきしながらも、そんな二人の前に映し出されたのはなんと新婦の浮気現場だったのです。

 

 

 

それも、ただの浮気現場ではなく、ベッドの上で激しく愛し合っているシーン。

 

 

 

当然ながら、結婚式会場はあまりのことにパニック状態となり、

 

 

さらには幸せを前にしていたにも関わらずに、二人の結婚は破綻してしまうのでした。

 

 

 

このビデオレターを送ったのは、新婦の中学生時代の友達であるのです。

 

 

 

そして、このビデオレターは、中学生時代に虐められていたことへの復讐なのでした。

 

 

 

その後、式が無残も終わってしまった中、その犯人の女性は言うのです「わたし今とっても最高の気分です!」と。

 

 

 

時が変わって、主人公の鈴木蜜は、夫がパワーハラスメントにより自殺に追い込まれてしまった

 

 

IT企業の職場に派遣エンジニアとして侵入します。

 

 

 

最初のターゲットとなる人物は、橋本課長。

 

 

 

橋本課長は、ことあるごとに自身の部下を怒鳴りつけるようなパワーハラスメントの常習犯であるのです。

 

 

今日も、部下のミスをバカか、と怒鳴りつける。

 

 

 

そんなところを、部下の男性、斉藤が課長の元に行き、意見を言います。

 

 

 

しかし、そんな斉藤の意見はむなしいかたちとして終わってしまうのでした。

 

 

 

そして、そんな会話の中に、一人の人物である鈴木優吾の名が出てくるのでした。

 

 

 

 

その人物は、この主人公である蜜の旦那であり、その優吾を自殺に追い詰めた犯人が橋本課長なのでした。

 

 

 

 

そんな橋本課長に蜜は優しく寄り添い、肉体関係を持つのです。

 

 

 

 

ですが、その本当の目的は橋本課長への復讐のためなのでした。

 

 

 

結婚式でのビデオレターでまさかのベッドシーンが映し出されてしまうという、

 

 

強烈なシーンがあったのはインパクトがあり驚いてしまいました。

 

 

 

それにしたって、こんなことが起きるとは誰も思っていないので、これはすごい状況だなぁとも思ってしまいます。

 

 

 

そして、この物語となる「復讐」ということばの意味が少しつづ暴かれていくのがわくわくできる作品だと思いました。

 

 

 

『復讐の未亡人』の無料試し読み方法はコチラ>>

 

 

『復讐の未亡人』旦那を死へ追いやったヤツ等への復讐 あらすじ・感想

 

 

主人公である鈴木蜜と肉体関係を持っていた、同じ職場である課長の位を持つ人物、

 

 

橋本課長が入院したのでした。

 

 

 

もう、外には一生出られない。

 

 

 

お墓で手を合わせながら、一人目の復讐が無事終わったことへの報告をするのでした。

 

 

 

そのお墓は、自分の今は亡き夫である鈴木優吾の墓であります。

 

 

 

そして、次のターゲットである人物の元に向かう蜜。

 

 

 

次の人物は、古武一哉という男性であります。

 

 

 

 古武は、SEとしては実力の皆無であるものの家柄の良さ。

 

 

 

創業一家一族の一人であるために、そんな評価だけで入社した人物であったのです。

 

 

 

そして、この古武も蜜の旦那である優吾を自殺に追い詰めた人物でした。

 

 

 

同じ職場で働く蜜。古武が、斉藤に仕事を明までにやっといてと無理矢理押し付けられます。

 

 

 

その仕事は、明日の打ち合わせで使う資料であり、まだ何も準備もしていない状態でした。

 

 

 

怒る斉藤ですが、そこを蜜が入り、自身がやると言うのでした。

 

 

 

結局、蜜と斉藤が協力して作ることになります。

 

 

 

そんな二人が休憩している最中に、頭のうえにコウモリが飛んでくるのです。

 

 

 

斉藤は、怖くないのかと聞くが蜜は全く怖がることはありませんでした。

 

 

 

そして、蜜はコウモリについて語り始めるのです。

 

 

 

どうやら、コウモリは仲間思いであり、飢え死にしそうなものがいれば、自身から血を吐いて与えるのだと。

 

 

 

なんとか、資料の仕事も終わりました。

 

 

 

が、翌日になると古武が顧客のトラブル対応で現場に向かうことになってしまったのです。

 

 

 

愚痴をもらしながらも現場に向かう古武。

 

 

 

そこに、一人の男性が現れて、古武はとある部屋に連れて行かれます。

 

 

 

その部屋にいたのは、優吾の弟であったのでした。そして、その弟は蜜の復讐を手伝ってくれる人物でもあるのです。

 

 

 

閉じ込められた古武の声が響く中、蜜の復讐がまた一つ終わりを告げたのでした。

 

 

 

コウモリのシーンは、正直初めて聞いた話であったので「そうなんだぁ」と思ってしまいました。

 

 

 

また、この古武に復讐が無事終えたあとのちょっとした、心のすかっとした部分があったのがまた読者側を楽しませてくれるところだなぁと思います。

 

 

 

ちゃくちゃくと復讐を終える蜜さんを少し応援したくもなりました。

 

 

『復讐の未亡人』の無料試し読み方法はコチラ>>

 

 

復讐の未亡人 作品情報

 

作品名 復讐の未亡人
作者 黒澤R
価格  1巻 540pt
サンプル 無料サンプルページはコチラ
配信元 BookLive!コミック

 

『復讐の未亡人』を無料試し読みする方法

 

BookLive!コミックで無料試し読みできます。

サイトに飛んだら【復讐の未亡人】で検索。

▼  ▼  ▼  ▼

クリック
⇒『復讐の未亡人』を読む

 

Step1.「復讐の未亡人」で検索

 

Step2.「無料立ち読み」をクリック

Step3.無料試し読み開始です♪

 

クリック
⇒BookLive!コミックはこちら

 

 

 

-ヒューマンコミック, 復讐の未亡人
-, , , , , , , ,

Copyright© ねこむーのオススメ漫画 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。